人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュガークラフト 定期クラス 中級

4・5月のテーマ 「すずらん、勿忘草、アイビー」 
初夏に咲くかわいらしいお花達を使って、可憐なブーケでデコレーション致しました。
シュガークラフト 定期クラス 中級_b0125541_2231717.jpg

今回は、細かいパーツを沢山つくりました。それを束ねていく事で、繊細さかつ可憐さを、表現していきます。アイビーにもひと手間加え斑入りにする事で、より、爽やかさをアップ。

シュガークラフト 定期クラス 中級_b0125541_2231255.jpgシュガークラフト 定期クラス 中級_b0125541_22313332.jpg

おりぼんの結び方一つをとって見ても、
同じデザインでも、作る方によって、こんなにも個性が現れるんですね!

シュガークラフト 定期クラス 中級_b0125541_22314922.jpg

皆様、とっても綺麗に出来上がりました!

大変お疲れ様でした!

フランスでは、5月1日は、Muguet (ミュゲ:すずらん)の日です。

この日に、大切な人へミュゲを贈ると、もらった人に幸せが訪れると言われています。

こんなミュゲのケーキをプレゼントするのも、素敵ですよね!


Misako's Sweets お菓子教室 Sweets & Sugarcraft Studio
Ginza Class Open !
by misakosweets | 2010-06-04 22:55 | sugarcraft