人気ブログランキング |

残暑お見舞い申し上げます。

皆様、まだまだ蒸し暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか?

残暑を快適にお過ごしいただきたく、今回は、「Bills」の超お気に入りメニュー、
メロン・パイナップル・ミントのフラッペの作り方をご紹介したいと思います。
残暑お見舞い申し上げます。_b0125541_1421676.jpg
先日ブログでご紹介した、鎌倉・七ヶ浜「Bills」でこのメニューを頂いてから、
あまりにも気に入ってしまい、家に帰って自分の味覚をたよりに、
レシピを起こしてしまいました(笑)


● 材料 (2~3人分) ●
メロン      150g
パイナップル 100g
氷        5から10個 ※ ミキサーしながら量を調節して下さい。
スペアミント  お好みで適量  ※ ペパーミントではなく、スペアミントの方が、爽やか!
シロップ    お好みで適量  ※ お砂糖を熱湯で溶かしたものでOKです。

● 作り方 ●
あらかじめ、メロンとパイナップルは凍らしておくと、より滑らかなスムージーになります。
生のままでも十分美味しく作ることが出来ますが、果汁が出る分、氷を多めに。
全ての材料を、ミキサーに入れて、ミックスするだけ!


これが、ほんとに美味しいのです!
もう家で何度作ったかわからない程、はまっています。

美味しく作るコツは、メロンをパイナップルより少し多めに入れる事。
そして、スペアミントは、絶対にはずせません。
これが、なんとも言えない清涼感を醸しだし、メロンとパイナップルをつなげてくれるのです。

この季節、パイナップルがとても美味しいので、丸ごと買ってメロンと一緒に凍らしています。
フリーザーに入れておけば、いつでもこのフラッペが作れますので、便利ですよ。

この夏、お勧めの一品です。


それでは、皆様、残り少ない夏を、どうぞ快適にお過ごし下さいませ!





Misako's Sweets Sugarcraft & Sweets お菓子教室
by misakosweets | 2009-08-15 14:39 | cuisine