日光

1ヶ月ぶりのブログ更新、皆様、夏休みはいかが過ごされましたか?

先日、日光へ行ってきました。
小?中?学生の頃、移動教室で行って以来の、日光。
こんなに素晴らしいところだとは、思いませんでした。

パワースポットというだけあって、マイナスイオンいっぱい、
精神が浄化されるというか、パワーを沢山もらえたような気がします。
b0125541_14485290.jpg
こちらは、中善寺湖のボートハウスから見た景色。
b0125541_14503390.jpg
中善寺湖畔にある金谷ホテルのレストラン。テラス席からは湖が見えて、気持ちがいい。
b0125541_14504459.jpg
山小屋風の店内は、アットホームでとても落ち着きます。
b0125541_14521838.jpg
ホテル自家製のパン・ドゥ・カンパーニュの真ん中をくり抜いて、森のきのこいっぱいのクリームシチュウを入れて。
濃厚なシチュウに、外はカリッ、中はモチッのパンがとても美味しかった。
b0125541_14522773.jpg
デザートには、モンブランとチーズケーキ。この、モンブラン、絶品でした。
今まで食べた事のない、香り豊かな和栗ペースト。
フランスのマロンペーストの、濃厚さとは全く違う、繊細な美味しさ。また食べたい!
b0125541_14531750.jpg
中禅寺湖金谷ホテルにて。
イギリスの田舎を旅行した時に泊まった、B&Bを思い出します。こじんまりとしていて、誰かのお家に招かれたようにゆったりとくつろげる空間でした。
b0125541_1454918.jpg
東照宮近くにある、日光金谷ホテルにて。
軽井沢の万平ホテルにそっくりで、ビックリ!デジャ・ヴュの様な、感覚に襲われました。
b0125541_14545173.jpg
ホテルメインダイニングの、サンルームにて。ガラス張りのお部屋は、明るく開放感いっぱいで、とても気持ちが良かったです。
b0125541_1455438.jpg
こちら、ランチに頂いたコースの、メインデュッシュ。正統派なお味。
b0125541_14551268.jpg
日光の名物に、塩ようかんがありますが、地元タクシーの運転手さんにどこがお薦めか尋ねたら、即答で「ひしや」さん、との事。帰り道、お店によったら、ご覧の通り、売り切れ。夕方4時頃で売り切れでした。お店の場所は、日光駅から神橋に向かってまっすぐ走る道の、右手にあります。



日光って、かみなりの通り道なんですって。何度か、雷雨に見舞われ、見たいところを全部まわれませんでしたので、また行って、パワーをいっぱい吸収してきたいと思います。



Misako's Sweets Sugarcraft&Sweets お菓子教室のサイトはこちら
[PR]
by misakosweets | 2008-09-01 15:56 | vacance