ピエールエルメ ☆ ミニコレクション

Bonjour!

桜の花もちょうど見ごろを迎えつつありますが、皆様はいかがお過しでしょうか?

さて、本日、ご紹介するのは、ピエールエルメのミニコレクションです。
とにかく、きゃわいい!
そういえば、この「かわいい」という単語、今では世界共通語になりつつありますが、
初めに「Kawaii」という名前のお菓子を発表したのは、Monsieur PIERREでしたね♪

細部に至るまで忠実に再現されています。
Carton(ケーキに敷く金色の紙)まで、別になってるこだわり。

こちら、全員集合写真!
b0125541_11502875.jpg
写真左下、金太郎あめ風なものに何やら人のお顔が。。。
えっ!?まさか、Monsieur PIERRE?

エルメ氏のコレクションの中で、私が一番好きなのは「Surprise」。
中央、黄色いセロファンのキャンディ型したケーキが、そのミニチュア。
b0125541_12161816.jpg

そして、Real 「Surprise」はこちら。
b0125541_1154988.jpg
季節によって、ラッピングのセロファンの色と、中身のジュレ&ムースが変わるとっても楽しいお菓子です。東京のブティックには置いていないので残念ではありますが、パリへ行く楽しみの一つに、是非ともとっておきたい一品です。なんでも東京で手に入ってしまうのは、嬉しい反面、寂しくもあります。。。



こちらはもうTOKYOでもおなじみのイスパハン。
「Real・イスパハン」の中に「Mini・イスパハン」が隠れていますので、
お探し下さいませ!(笑)
b0125541_11544144.jpg


今度、シュガーで作ってみようかな!
世界大会の出展部門には、このようなドールハウス的なミニチュア部門もあるんですよ!
シュガークラフト教室・研究科の皆様、
リクエストがございましたら、いつでも受付いたします!

● ピエール エルメ のサイトはこちら



Misako's Sweets - Sugarcraft & Sweets お菓子教室 HP はこちら
[PR]
by misakosweets | 2008-03-29 12:31 | swseets