人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然色素のアイシングクッキー教室「さくら」レッスンレポート

やっと暖かくなってきてそろそろ桜も満開を迎える東京ですが、
アトリエには一足早く満開の桜がやって参りました〜!
天然の食材で色をつけたアイシングで作る、
桜のアイシングクッキーレッスンをご紹介させていただきます。
お忙しい中レッスンにご参加下さいました皆様、誠にありがとうございました。
天然色素のアイシングクッキー教室「さくら」レッスンレポート_b0125541_19563441.jpg
桜の花びらはとにかく薄く薄〜く、向こう側が透けて見えるくらいに薄くすると、
可憐で透明感のある美しい綺麗な桜が出来上がります。
天然色素のアイシングクッキー教室「さくら」レッスンレポート_b0125541_19550200.jpg
パイピングパターンは、難しいテクニックは使わず同じパターンを使用しているのですが、
単にレイアウト変えるだけでこれだけのバリエーションが生まれるんですよ!
天然色素のアイシングクッキー教室「さくら」レッスンレポート_b0125541_19551866.jpg
天然色素のアイシングクッキー教室「さくら」レッスンレポート_b0125541_19553697.jpg
天然色素のアイシングクッキー教室「さくら」レッスンレポート_b0125541_19555860.jpg
天然色素のアイシングクッキー教室「さくら」レッスンレポート_b0125541_19561319.jpg
皆さま大変お上手に仕上げて下さいました!
大変お疲れさまでした!





シュガークラフト教室 初級クラス
4月レッスン受付中

シュガークラフトやってみたいけど続けられるか不安、自分に合っているか不安、
等々、ちょっとお試ししてみたい方は、単発で是非一度ご受講なさってみて下さい!

実は私もシュガークラフトを始める前は、全く興味がありませんでした。
それどろか、シュガークラフトの存在すら知らなかった。。。
ですが、実際やってみたらその奥深さにすっかり魅了されてしまい、
何事も体験してみないとわからないという事を学びました!

詳細はオフィシャルサイト「sugar craft class」のページをご参照ください!
もちろん、今までどおりメンバーの方でも、ビジターの方でも、
お好きなレッスンを単発でご受講いただく事が可能です。

シュガークラフトは、アイシングワークやカップケーキなど、シュガーペーストを使用したデコレーションワークのレベルアップに必要不可欠です。

ご自身のウエディングケーキを作ってみたい方、
お嬢様のウエディングケーキを作ってみたい方、等々、
この機会を是非、お見逃しなく!
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

【受付日程】
年間受講をご希望の方:4、5、6月分を受付中です。
単発受講をご希望の方 : 4月レッスンのみ受け付け中です。ビジターの方もご参加可能です。
天然色素のアイシングクッキー教室「さくら」レッスンレポート_b0125541_10323370.jpg
初級クラス4月『ベビーシューズ&ビブ』


フランス菓子教室 4月 ムース オ フリュイレッスンのお知らせ

4月のフランス菓子教室では、ビタミンカラーのフルーツで、
キラキラ!ビジュー仕立てのアントルメを作ります。
コクのあるはちみつをたっぷり使ってムースを作ります。
さらにもう一品には、とっても美味しいクリームを挟んだ、
超簡単!超美味しい!プティダコワーズを作りますよ!
さらに簡単&美味しいソースと共に、
フルーツサラダもご一緒にお召し上がりいただきます!
初心者の方からご参加いただけます。
皆様のお越しを心よりお待ちしております!

【日 程】
4/15金、10:00〜13:00 残席2、 14:30〜17:30 残席3
4/16土、10:00〜13:00 残席3、  14:30〜17:30 残席3
4/17日、10:00〜13:00 満席、  14:30〜17:30 残席2
天然色素のアイシングクッキー教室「さくら」レッスンレポート_b0125541_12264649.jpg

天然色素のアイシングクッキー教室「さくら」レッスンレポート_b0125541_12255087.jpg



天然色素のアイシングクッキー教室「ウエディング」 


天然色素のアイシングクッキー教室、
単発シーズナルレッスン4月レッスンのテーマはウエディング!
パイピングワーク、ブラッシュエンブロイダリー、シュガーペーストを使用したお花他、様々なテクニックがたくさん詰まったレッスン内容です!
初心者の方からご参加いただけます。
皆様のお越しを心よりお待ちしております!

【日 程】
4/28(木) 午前クラス 11:00〜13:30、 午後クラス 14:30〜17:00
4/29(金) 午前クラス 11:00〜13:30、 午後クラス 14:30〜17:00

天然色素のアイシングクッキー教室「さくら」レッスンレポート_b0125541_16350429.jpg







アイシング短期集中講座 4、5月開催 受付開始!

アイシング短期集中講座は、3日間でアイシングに関するテクニックを、
効率よく集中して習得できる講座です。
内容詳細は、 オフィシャルサイト「Sweets Decoration Class」ページをご参照下さい。
天然色素のアイシングクッキー教室「さくら」レッスンレポート_b0125541_21063251.jpg


【レッスン日程】 
  日曜クラス 4/24、5/8、5/29 残席1
  レッスン時間 11:00〜16:30(お昼休憩1時間含む)



皆様のお越しを心よりお待ちしております!






新設!スイーツデコレーション教室 定期クラス4月開講のお知らせ

スイーツデコレーションに特化した新しいコースを、4月から開講致します!
兼ねてからレッスンにご参加下さる皆様にはお話させていただいておりましたが、
皆様、大変ご興味を持っていらっしゃる分野に特化したクラスです。
アイシングクッキーのみにとどまらず、カップケーキ、ウエディングやバースデーの様な、様々なシーンに対応できる素敵なデコレーションケーキテクニックを、
可愛いだけでなく、美味しさも追求するコースです。
素材の色付けには合成着色料を使用せず、天然の食材で色付け、
お材料も最上級のものを使用致します。

見ても食べてもおいしいスイーツを一緒に作りませんか?
詳細はオフィシャルサイト「Sweets decoration class」のページをご参照下さい。

皆様のお越しを、心よりお待ちしております!

【コース概要】 各6回 
入門コース
アイシングクッキーの基礎をしっかりとご習得いただきます。アイシングの作り方、天然色素の特徴、合成着色料の色付、美味しいクッキーの作り方、パイピングワークの基礎、馴染み模様、グラデーションパイピングフラワーまで、簡単なテクニックでも美しくて可愛いい、さらに美味しい作品に仕上げるデザインを学びます。毎回テーマに沿ってアイシングワークを多数学びます。
  
初級コース
アイシングクッキーの美味しさと美しさを兼ね備えたアイシングクッキー作りを目指します。天然色素を使用したカラフルクッキーとアイシングフレーバーの相性を研究するクラス。高度な立体的アイシングワーク、様々な口金を使用してのアイシングデコレーションをご習得いただきます。
  
中級コース
高度なアイシングワークとカップケーキデコレーション、シュガーペーストの基礎を学びます。上質なクッキーを焼けるからこそ出来るデザインを学びます。さらに美味しいカップケーキの焼き方、デコレーションに適した美味しいクリームやフォンダンの作り方を学びます。またクリームを使用した様々な口金の使い方をご習得いただきます。
  
上級コース
様々なアニヴァーサリーシーンに対応できるデコレーションケーキテクニックを学びます。子供のバースデーケーキ、大人のバースデーケーキ、母の日のケーキ、等々、美味しいスポンジケーキとデコレーションに適した美味しいクリームの組み合わせを研究します。卒業制作では、3段のミニウエディングケーキを作ります。
天然色素のアイシングクッキー教室「さくら」レッスンレポート_b0125541_10402728.jpg
イメージ画像
天然色素のアイシングクッキー教室「さくら」レッスンレポート_b0125541_10412635.jpg
イメージ画像
天然色素のアイシングクッキー教室「さくら」レッスンレポート_b0125541_10404811.jpg
イメージ画像








News !

この度、エル・ア・ターブル FOOD CREATOR部・運営事務局さまよりご依頼を受けまして、新メンバーとして認定されました!
新たな活動の幅を広げ、皆様に美味しいレシピをお届けできるよう、これからも精進して参りたいと思います!どうぞ宜しくお願いいたします!
是非、サイトを覗いて見て下さいね!


天然色素のアイシングクッキー教室「さくら」レッスンレポート_b0125541_12260539.png



レッスン詳細は、Misako's Sweets オフィシャルサイトをご覧ください。

お申込み方法、お問い合わせは、こちらをご覧ください。

皆様のお越しを、心よりお待ちしております。


Misako's Sweets Sugarcraft & Sweets
アイシングクッキー教室、お菓子教室、シュガークラフト教室、 東京 銀座


書籍出版のお知らせ 小林三佐子 著  本当に美味しい アイシング&カラフルクッキー
天然色素のアイシングクッキー教室「さくら」レッスンレポート_b0125541_12372616.jpg
 業界初!合成着色料を使用しない、
 天然の食材であるフルーツや野菜などで色付けされた、
 クッキーとアイシングでデコレーションされた、
 今までに無い、アイシングクッキー本です!
 とっても美味しいクッキーレシピは13種類、
 アイシングテクニックも細かく網羅されて、
 クッキー以外のデコレーションテクニックも、
 掲載されています!
 



◆ Instagram

◆ twitter
 facebook

by misakosweets | 2016-03-29 20:08 | decosweets