人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュガークラフト 定期クラス 研究科

4・5月のテーマ 「Peony・芍薬」
このお花は、イギリスで開催された世界大会に出展した作品で、
金賞を頂いた時の、記念すべきお花です。
シュガークラフト 定期クラス 研究科_b0125541_0442118.jpg

この芍薬は、シュガーペーストで出来ています。
前回掲載したオールドローズ、「あれは砂糖で出来ているんですか?」
というお問い合わせを多くいただきましたので、念の為。

世界大会は、テルフォードというロンドンから電車で2時間ぐらいのところで、開催されました。

日本で作成した作品を大切に抱え、ヒースロー行きの飛行機に乗り込み、
税関で作品の入った箱を、ひっくり返されそうになったり(汗)、
金賞受賞の発表を聞いて、「喜びに震える」 という感動を、初めて経験したこと、などなど、
この花を見ていると、あの時の珍道中の記憶が蘇ります。

そんな思い入れ深いテーマのレッスン。

シュガークラフト 定期クラス 研究科_b0125541_0443298.jpg

さて、前回のテーマ、オールドローズに引き続き、今回もかなりのハードレッスン。
超・スパルタ内容にも関わらす、
一生懸命ついて来て下さいました皆様、本当にお疲れ様でした。
その甲斐あって、ご覧下さい!この素晴らしい出来栄え!

シュガークラフト 定期クラス 研究科_b0125541_0445369.jpgシュガークラフト 定期クラス 研究科_b0125541_045636.jpg


シュガークラフト 定期クラス 研究科_b0125541_0462136.jpg

こうやって作品を改めて見ていると、
その方の個性がハッキリと映し出されますね。

どれも、本当に素敵です。



皆様、本当にお疲れ様でした!


シュガークラフト 定期クラス 研究科_b0125541_0463735.jpg



Misako's Sweets お菓子教室 Sweets & Sugarcraft Studio
Ginza Class Open !
by misakosweets | 2010-06-05 01:55 | sugarcraft