musline モスリン 吉祥寺

先日、私宛にはきが届いた。

よく読んで見ると、高校時代からの友人が、なんと3日後に、
吉祥寺にオリジナルアクセサリーと手芸材料のお店をOpenするという案内ではないか!

そういえば、最近会っていなかったけれど、何も言っていなかったよね?
と半信半疑で、8月8日Openの日に、なんとか駆けつけた。
b0125541_0141579.jpg
店内はいたってシンプル。
彼女の好きなものが、センス良く並べられている。
私はヴィンテージものにはまったく疎いので、何がなんだかさっぱりわからないのだか、
「上質」で、「いい物」、という事だけは、私にもよくわかる。

彼女は、高校時代から、「オリジナル」を持っている。
彼女にしか無いものを、持っている。

日本では、悲しい事に、とかく「オリジナル=個性」が邪魔になりがち。
でも、私は、個性こそが、その人が生きていく為の最強の武器になると、信じている。
b0125541_062279.jpg
彼女のお店で、短いおしゃべりを済ませ、邪魔しては悪いと思い、早々に退散した。

帰る道すがら、中道通りを歩きながら、彼女のこれまでの道のりが、
走馬灯の様によみがえってきた。

何をするにも、一人では心細げにしていた彼女が、
いつの日か、一人でなんでも出来るようになっていた。

今、思い返せば、辛かった日々も、この日の為の「必然」だった。

「幸せって、こんな風に、ある日突然やってくるものなのねぇ。。。」

なんだか、彼女がお嫁に嫁ぐ日のように(笑)、私にとっても、感慨深い1日になった。

しほりオーナー、
陰ながら応援してますよー!



musline モスリン
http://www.brown-plus.com/index.html

180-0004
武蔵野市吉祥寺本町4-14-15スワンハイツ1F
TEL / FAX0422-20-6292
営業時間 12:00 - 19:00  定休日 Tuesday




Misako's Sweets Sugarcraft & Sweets お菓子教室
[PR]
by misakosweets | 2009-08-15 00:55 | quotidien