人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七里ガ浜 Bills

七里ガ浜 Bills_b0125541_19572855.jpg
一足早く、夏気分を味わおうと、湘南方面、逗子~葉山をドライブしてきました。
湘南は、高校生の頃から小田急線に乗ってよく遊びに行っていた程、大好きな場所です。
逗子~葉山、国道136号線沿いは、得にお気に入り。
なんといっても嬉しいのは、その頃から少しも変わらない思い出の場所がたくさんある事。
七里ガ浜 Bills_b0125541_19573764.jpg
昔、江ノ島が地元の友人が言っていたのですが、「地元民は、「湘南」とは、言わないよ、地元以外の人が、ここら辺の事をそう言うんだよね」とのこと。
七里ガ浜 Bills_b0125541_19574540.jpg
最近、新しくできた話題のお店は、やはり世界一の朝食と称させる「Bills」。
七里ガ浜 Bills_b0125541_1957559.jpg
パイナップル&メロン&ミントのフラッペ。
これ、あまりにも美味しくて、家に帰って即効作ってみました。
パイナップル、メロン、ミントの葉、氷、シロップをミキサーに入れれば出来上がり!
超簡単&美味しい、ひんやりデザートの完成です。
七里ガ浜 Bills_b0125541_1958483.jpg
リコッタパンケーキのハニーコームバター添え。
彼のスペシャリテであるこのパンケーキは、どのパンケーキにも無い、ふわふわ&ふるふるの食感が特徴。ハニーコームとは、蜂の巣で、プロポリスやロイヤルゼリーを含み、栄養満点!
七里ガ浜 Bills_b0125541_19581183.jpg
ココナッツブレッド。ココナッツがたっぷり入った、シナモン風味のケーキ。
七里ガ浜 Bills_b0125541_19582878.jpg
スイートコーンフリッター、アヴォガドクリーム添え。
七里ガ浜 Bills_b0125541_19583799.jpg
和牛バーガー、ハーブ風味のフレンチフライ、西洋わさびのアリオリソース添え。
アリオリソースとは、マヨネーズに、にんにくを入れたもので、ブイヤベースについてくるおソース。これにフレンチフライをつけて頂くと、とても美味。
七里ガ浜 Bills_b0125541_19584554.jpg
ヴァローナのショコラを使った、ホットチョコレート。
ヴァローナとは、もともと製菓用の高級ショコラブランド。
ショコラを使ったケーキを作るとき、ちょいちょいつまみ食いしてしまう程、
ここのショコラは本当に美味しい。製菓用のショコラ以外にも、
板チョコや、ホットチョコレート用のパウダーも売っています。どちらも、お勧めですよ。

ここのお店は、予約不可。1時間から3,4時間待つ事もあるそうです。有料専用駐車場あり。

さて、次回はお気に入りの葉山をご紹介しますので、お楽しみに。


Misako's Sweets Sugarcraft & Sweets お菓子教室
by misakosweets | 2009-07-21 20:48 | gourmand